ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

一流と呼ばれる人々の特徴

優れた経営者は、コミュニケーション力にたけているとよくいわれる。

 

ただ、コミュニケーション力にたけているというのは具体的にどういうことなのか。

 

一流はいつでも「質問」を持っている。
出会う人を引きつける経営者には、そのコミュニケーションの仕方に特徴がある。

 

ある大型施設の屋根を造っている会社の社長、Aさんもそうした人を引きつける経営者の一人。

Aさんは高校を卒業した後、入社した会社で数々のプロジェクトを成功に導き、その結果、世襲ではない状態で社長になった。

未経験だった彼が社長にまで上り詰めることができた要因は、コミュニケーション力にある。


コミュニケーション力というと、何が優れているのかよく分からないと感じる人がいるかもしれない。

具体的に話そう。Aさんは、とにかく質問をいつでも用意しているのだ。

 

例えばこんなことがあった。自社より明らかに規模の小さな会社の1人社長に対し、「そのような業種の方とは初めて会いました。

これまで苦労された経験はなんですか?」とAさんは質問を投げかけていた。

 

このような些細な努力が一流を生み出すということですね。

テンションが上がってきました!

 

ぜひ私も見習いたいと思います!

お読みいただき、ありがとうございました!