ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

富裕層や資産家と、庶民のお金の貯め方考え方の違いとは?


超富裕層と普通の人のお金の考え方の違いとは? 

 

 

それは、「たくさん稼ごう」ではなく「出ていくお金を減らす」ことです!
 
 
 

「超富裕層」はほんのひと握りです。
 

 

昨年末にまとめられた2023年度与党税制改正大綱では、

「超富裕層への課税強化」が盛り込まれました。

 

 

給与のほか株式や土地建物の売却益などを合計した年間所得が30億円を超える「超富裕層」への課税を強化する見通。

 

 

 庶民からすれば、年間所得30億円以上と言われても、まったく想像がつかないです。

 

 

そして、そもそもどうやってそれだけのお金を稼ぐのかもわかりません。

 

 

 

専門家によると、お金持ちには、お金持ちならではの稼ぎ方があるという。

 

 

「仮に年収が1200万円でも、税金や社会保険料を引かれると、手元には500万円ほどしか残りません。

 

お金持ちになれる人は“それなら自分で会社を興して、その株式を5000万円で売却すれば、税率は20%だから、手元には4000万円が残る”と考えるのです。

 

それも、ただそのまま売却するのではなく、資産管理会社と取引して会社ごと売却することで、より多くのお金を残すことができます」

 

 

 資産家は「たくさんお金を稼ごう」と考えるのではなく、

「少しでも出ていくお金を減らし、多くのお金を残そう」という発想に長けています。

 

 

 

 有名プロスポーツ選手から経営者まで、年収1億円を超えるクライアントを多数抱える専門家も、

「お金の仕組みを深く理解していなければ、お金持ちになれない」と話しています。

 

 

「一般庶民は収入ばかり気にしますが、お金持ちは常に、手元の資産を守ることに頭を使うのです。

税金を安く抑えるためには海外移住もいとわないかたが多い」

 

 

 そんな大金持ちの最たる例は、元ライブドア社長で、最高年収は220億円ともいわれる堀江貴文さんです。

 

 

ライブドア事件で有罪判決を受けた後も、オンラインサロンやロケット開発、カレーパン屋、焼肉店などに複数出資しています。

 

 

 

莫大な資産をつくることができる人は、自分が“おもしろい”と思ったことに次々と挑戦し、ビジネスにしていきます。

つまり、多くの人が楽しいと感じ、共感してくれるものを常に探し求めてすぐに決断し、実行している。

だから、多くの資産家はリタイアしません。何才になっても仕事を楽しみ、その結果、資産はさらに増えていくのです。

 

こちらから以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊