ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

生活保護とベーシックインカムの話

私は生活保護よりベーシックインカムの制度に移行した方が良いと思っている。

ベーシックインカムは働いていようが、いまいが、全国民に一定のお金を渡し、働いても良いし、ベーシックインカムの収入だけで暮らせれば働かなくても良いという選択ができる。

生活保護は、働いた分の給与は生活保護費から差し引かれるし、それなら働かないという人が出てくるし、それならこっそり働いて申告しないという、不正受給問題もある。



また、生活保護は肩身が狭い部分が日本人の心にはあるが、ベーシックインカムなら、全国民がもらえるので、堂々とお金をもらうことができるし、働かない選択も可能である。

なので、早く日本は生活保護制度から、ベーシックインカム制度に移行すべきであるというのが、私の考えである。

以上です。お読みいただき、ありがとうございました!