ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

2022-02-12から1日間の記事一覧

住宅ローン変動金利の話

住宅ローンの変動金利型は、借り入れ後に市中の金利が上がると適用金利が上昇し、返済額が増える。当初の金利は低いのだが、その分、金利上昇による返済額増額のリスクがある。アメリカの金融緩和政策が転換しそうな中で、わが国では民間住宅ローン利用者の8…

ポケモンGOの話

ポケモンGOをやっている方、今ラッキーが大量発生しているchanceです。 ハピナスが大幅に弱体化されてしまいましたが、まだまだ防衛に使えます。 このチャンスにラッキーのアメを集めて、協力なハピナスに強化しましょう! もちろん、ラッキーも防衛に使えま…

EV電気自動車の話

EVがなかなか日本では進まない。 世界では、脱炭素として、テスラを筆頭にEVが主流になりつつある。 それは、政府が積極的に電気自動車スタンドを作っているからだ。 電気自動車スタンドは、駐車場代わりにもなり、その間に充電も可能である。 日本ではまだ…

高齢者ドライバー問題

高齢者のドライバーによる事故が最近目立つようになってきた。 実際に、タクシードライバーの半数が60代以上であるとのデータがあります。 自動運転の技術開発に期待したいが、欧米などと違い、日本の交通網は、現状、自動運転に適していないため、高速道路…

生活保護とベーシックインカムの話

私は生活保護よりベーシックインカムの制度に移行した方が良いと思っている。ベーシックインカムは働いていようが、いまいが、全国民に一定のお金を渡し、働いても良いし、ベーシックインカムの収入だけで暮らせれば働かなくても良いという選択ができる。生…

コロナ禍におけるオミクロン株対策

現在、オミクロン株が流行っている。 しかし、デルタ株ほど脅威ではなく、普通の風邪に近い、ウイルスであるというのが、現段階でわかっていることだ。 このチャンスに経済を元に戻した方が良いと、私は考える。 オミクロン株もこわいが、オミクロン株がデル…

日本の平均年収の話

今回は20年以上もの間、平均年収が上がっていない日本の話です。 国税庁の「民間給与実態統計調査 令和2年分」によると、現在の男女における平均年収は433万円です。平均年収500万円の壁が高い日本人にとって、年収が600万円を超えることが一つの目標となっ…

家の構造体を長持ちさせる秘訣

一番大切なのは構造体の乾燥です。雨水を防ぐ止水は当然ですが、湿気を防ぐ防湿が意外とおろそかになることがあります。床下から上がってくる湿気に対して気流止めを行って下さい。また、断熱材は必ず乾燥していないと、効果が少なくなるため、透湿シートの…

屋根を長持ちさせる秘訣

前回のテーマの続きになりますが、屋根を強化する方法として、野地板を二重にしたり分厚くして、透湿ルーフィングを施工する方法を採用すると、耐久性が高くなります。 野地板を通気させ、常に乾燥させることが、屋根にとって大切です。 瓦は隙間があるため…

家の屋根を長持ちさせるには。

壁をガルバにするとか、タイルにするとか、壁の話はよくされますが、一番家で大切なのは屋根だと思います。 一年中、紫外線や雨風にさらされるため、しっかり作る必要があります。 屋根にも瓦や様々なものがありますが、外面よりも内面の野地板が大切です。 …

楽天ポイントの有効活用方法

楽天ポイントの通常ポイントを有効活用する方法 楽天ポイントは「通常ポイント」も「期間限定ポイント」も、楽天のサービスや楽天ポイント提携店で利用できるが、「通常ポイント」は「期間限定ポイント」に比べると、自由度が高く現金化のハードルも低い。通…

複雑性PTSDの話

幸福感が感じづらくなる状態で、悲観的になる、対人恐怖、トラウマなどの症状が出るのが一般的です。 いじめや、パワハラ、体罰などが発端になることもあるとされています。 もちろん、これら以外にも原因はあります。 治療としては、服薬だけでなく、心理療…

効率的に整理して片付ける方法

まずは、ベースの服を整えることから始めましょう。適正量の判断基準は、管理が億劫にならない量です。ワクワクするクローゼット空間をつくれば、洋服だけでなく空間全体に愛着が生まれます。そうすると、整理整頓の作業も自然と楽しくなってきます。こまめ…

コンビニのサンドイッチの話

コンビニには、カレーパンやコーンマヨパンなど、さまざまな種類の総菜パンが売られていますが、サンドイッチも同様にさまざまな種類があります。しかし、唯一異なるのが価格です。例えば、総菜パンは、1袋当たり100~200円ぐらいですが、サンドイッチは1袋…

よく晴れた最高の土曜日☀️

晴れた休日は最高ですね! 何をしようかなぁ、とかどんな楽しい1日になるかなぁ、とかワクワクします。 意外と普通に過ぎることが多いですが笑 仕事の方もいらっしゃると思いますが、皆さんも、良い1日をお過ごし下さい! 以上です。お読みいただき、あり…