ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

サブスクなどの定額サービスの話

定番の動画や音楽をはじめ、洋服、食べ物まで便利なサブスクが増えています。

物を所有するよりも気楽で便利なサービスも多く、皆さんも契約しているサービス数がどんどん増えているのではないでしょうか。

「初月無料」「2か月間タダ」このようなWeb広告をみて、「試してみようかな」と軽い気持ちで契約したくなります。



しかも、結局サービスを使わなかったのに、解約をし忘れて利用料が発生してしまったことも。

ある調査会社が行った「サブスクに関する調査」では、約4割もの人が「サブスクを解約したことがない」と入りっぱなしの人が多い結果となりました。

月額が安いため、気にすることなく契約したままという方も多いようです。

学びのためのコミュニティ、英語のアプリなど自己投資のサブスクもあまり使っていないのに、入りっぱなしになっていませんか。

「今は忙しいけど落ち着いたら参加しよう」「入っていると何となく勉強した気になる」と入りっぱなしの人もいると思います。

なるべく支出を減らしたいとランチ代の数百円の差を気にする人も、サブスクでは「まっいいか」となってしまう、人間の不思議な心理です。



契約したこと自体忘れていて、お金だけ払い続けている人もいるでしょう。

皆さんも契約しているサブスクが本当に必要なのか、一度考えてみてはいかがでしょうか。

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとう♪