ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

コスパ最強🍜🍥無印良品について

「美味しいしコスパ良いし最高」

「無印のラーメン便利すぎ」

「まじコスパいいよな」

「そのまま食べるのが最高」

こんな声が寄せられている、無印良品の「ミニラーメン」。

2022年8月中旬、気になった記者は買ってみました。


○1個あたり約25円

記者が購入した「チキン味 ミニラーメン」は、1袋に個包装の4個入り。1個あたり平均28g、126kcalです。

価格は99円。

粉末スープや液体スープはなく、ただ麺に熱湯(200ml)をかけて、3分待つだけで完成です。

乾麺のままでも食べられるということなので、まずはそのまま食べてみました。食感は、「ベビースター」(おやつカンパニー)のようにパリポリとした食感です。

味付けは濃いめで、チキン風味が美味しいです。たしかにそのままおやつに食べるのもよさそうです。

続いて、ラーメンにしてみます。

味わいとしては「チキンラーメン」(日清食品)が近いかと思いますが、スープはあっさりとした薄味。

麺は味がしっかり付いていて、細めで柔らかく食べやすいです。



ブタメン」(おやつカンパニー)よりもちょっと少ないくらいの量なので、おやつや小腹が空いた時にも合うと思います。

1袋99円、1個あたり約25円と考えると、コスパの良さを感じます。

シンプルなので、SNSではネギや卵を足している人も。自分好みのアレンジも楽しめます。

この「ミニラーメン」は、王道の「チキン味」のほか、「キムチ味」と「トムヤムクン味」もあります。

価格は各99円。

チキン味は、14個入りの「大袋」(299円)もあるので、ハマった人は大袋でお得にストックするのも良いと思います。

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとう♪