ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

4歳以下のコロナワクチン接種について

 米ファイザーと独ビオンテックが発表したデータによると、ファイザー・ビオンテック製新型コロナウイルスワクチンの生後6か月から4歳までの子どもに対する予防効果は73.2%に達することが分かった。

データによると、ファイザー・ビオンテック製ワクチンの3回目の接種後少なくも7日目に新型コロナ感染症を発症した子どもは13人だったのに対し、プラセボを接種した子どもでは21人だったという。

 

症例の大半は、研究が実施された3─4月に感染が広がっていたオミクロン変異株の亜種「BA.2」によるものだった。

ファイザーとビオンテックはまた、12歳未満の小児を対象に新型コロナの従来株と現在主流となっているオミクロン変異株の派生型「BA.4」および「BA.5」に対応する「2価」ワクチンの米国での承認を求める申請を準備していると発表したとのことです。

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました。