ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

コロナワクチン都庁会場でも大規模に実施


コロナワクチン5回目接種、都庁会場などで開始されました。

接種間隔「3か月以上」に短縮されています。

 
 
 
 
 新型コロナウイルスワクチンの3回目以降の接種間隔が「5か月以上」から「3か月以上」に短縮されたことを受け、東京都は21日、都内の大規模接種会場3か所で5回目接種を始めた。


 5回目接種の対象は、従来株に対応するワクチンを4回接種してから3か月以上が経過した人で、都民では21日時点で約92万人いる。

 

今年初めに流行したオミクロン株の系統「BA・1」に対応するワクチンと、現在主流の「BA・5」対応のワクチンから選べる。


 都庁北展望室(新宿区)の会場には、この日午前から早速、5回目の接種希望者が訪れた。

 

都の担当者は、「季節性インフルエンザとの同時流行も懸念されるので、この機会に接種を検討してほしい」と呼びかけていました。

 

東京都在住の方は、都庁でオミクロンワクチンを接種できるのは嬉しいですね!

 

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました。