ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

効率的な節電対策でお金を節約~冬に向けた上手な節電~

冬に向けた効率的な節電対策4選

 

【1】エアコンのフィルターを掃除する

 

エアコンのフィルターをそのまま放置していませんか。

 

フィルターがホコリで詰まってしまうと稼働効率が下がり、電気代がより多くかかっていまいます。

 

最低でも1か月に1回はホコリを掃除機で吸ってお手入れするようにしましょう。

 

エアコンのフィルターを掃除するだけで、今までより電気代を節約できます。

 

 

 

【2】電気毛布やこたつを使用する

 

エアコンの暖房をつけっぱなしにするより、電気毛布やこたつを使うと電気代の節約になります。

 

1日中、エアコンをフル稼働させるのではなく、家で1人で過ごすときや、リラックスタイムなどは電気毛布やこたつを使うなどして併用してみましょう。

 

 

 

【3】湿度も上げる

 

湿度が上がると温かく感じやすくなります。

 

部屋温度を上げるだけではなく、部屋の湿度も上げていきましょう。

 

加湿器をつければ、部屋の乾燥対策になるうえに部屋も暖かくなって一石二鳥です。

 

 

 

【4】冷蔵庫の設定温度を下げる

 

冷蔵庫の種類にもよりますが、「強」「中」「小」と3段階で設定温度が変えられるような場合、当然設定温度「強」が最も多く電力を消費します。

 

室温が高い夏には冷蔵庫内がたっぷり冷えるように設定を「強」にしますが、室温が低い冬は「強」にする必要はありません。

 

冷蔵庫の設定温度を「強」から「弱」にするだけで節電になります。

 

温度設定を変えてない人は一度確認してみましょう。

 

 

 

○節電で冬に備えて下さい。

 

電気代の値上げに対抗するべく、できる節電を試して冬本番に備えた方が良いと思います。

 

フィルターの掃除や冷蔵庫の設定温度の確認はすぐに行えるので、まだやっていない人はぜひ試してみてください。

 

 

こちらからは以上です!お読みいただき、ありがとうございました😊