ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

アメリカ入国の際のコロナワクチン、義務化撤廃へ

アメリカへの入国 新型コロナワクチン接種義務を撤廃

今月12日以降は、コロナワクチン接種不要になります。
 

アメリカ政府は、飛行機で入国する人に求めていた新型コロナワクチンの接種義務を今月11日いっぱいで終了すると発表しました。

 

 

 

アメリカに飛行機で入国する人には、これまで新型コロナワクチンの接種が義務づけられていましたが、

12日からは接種不要となります。

 

 

また、連邦政府の職員や契約業者らに対して求めていたワクチン接種義務もなくなるということです。

 

 

 

これらの措置は2021年にとられましたが、新型コロナの感染が大幅に減ったことを受け、公衆衛生上の非常事態宣言を解除するのに合わせて撤廃することにしました。

 

 

ワクチン接種の義務化には、野党の共和党を中心に批判の声があがりましたが、

バイデン政権は「我々のワクチン接種キャンペーンが数百万人の命を救った」と成果を強調しているとのことです。

 

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊