ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

アメリカではコロナワクチン原則年1回接種に決定する方向性

アメリカは今月23日、新型コロナウイルスのワクチン接種を原則年1回とする方向で検討を始めたことを明らかにしました。

 

 

これまでの追加接種は長くても数か月間隔で打っていたが、大多数の人は年1回で免疫が得られるとみている。

 

 

ワクチンの種類によって接種間隔や回数が異なる複雑さが接種率低迷の一因だとして、一律年1回に簡略化する方針。

 



 26日にアメリカで専門家が議論し、後日、正式決定する。

 

 

専門家に提出する資料によると、高齢者や免疫不全の人たちを除き、接種は年1回とする方向。

 

 

季節性インフルエンザのワクチンのように毎年9月までに製造するため、流行している変異株に応じて、6月に成分を決めることを検討課題に挙げた。

 


 アメリカでは昨年秋以降、変異株「オミクロン株」の新系統「BA・5」に対応した改良型ワクチンの接種が進められた。

 

ただし、ワクチン接種率は15%にとどまっているとのことです。

 

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました。