ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

昨日震6強の地震が起きた石川県、今夜の降雨のピークに注意してください!


昨日震度6強の地震が起きたばかりの石川県能登、今夜が雨のピークで1時間30mm超の降雨の恐れがあります。

 
 


今夜は安全な所に避難を!

○6日(土)夜の雨雲の予想


昨日5日(金)に震度6強の強い地震に見舞われた石川県能登では、今夜が雨のピークになる見込みです。

 

 

 

激しい雨の降るおそれがあり、土砂災害などに警戒をしてください。

 

 

石川県能登地方では今日の朝から断続的に雨雲が通過しています。

 

 

まだ、それほど強い雨ではなく、珠洲市で最も強く降ったのは9時までの1時間の1.5mmです。

 

夕方以降は前線の接近によって活発な雨雲がかかりやすくなる見込みです。

 

 

石川県能登地方は今夜が雨のピークで、1時間に30mm以上の激しい雨の降るおそれがあります。

 

 

 

地震による強い揺れが相次いだことで地盤が緩んでいる可能性があります。

 

 

専門家によると、通常よりも少ない雨量で土砂災害が発生することも考えられるため、土砂災害警戒区域等の傾斜地には近づかず、安全な所で過ごすようにしてくださいとのことです。