ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

岸田首相の長男の翔太郎秘書官、辞職するも退職金やボーナスは受け取らないことについて~後任人事や、辞職に至った詳細~

岸田文雄首相が今月29日、辞職を決めた長男の翔太郎首相秘書官(政務担当)は、退職金を受け取らない意向を示していることがわかりました。

 

6月1日に辞職するためボーナスに当たる期末・勤勉手当も支給されません。

 

岸田首相は、6月1日付で翔太郎氏させ、後任には、翔太郎氏の前任だった山本高義元首相秘書官を充てるとのことです。

 

 

翔太郎氏は昨年12月に公邸内で親族ら10人以上と忘年会を開いた際、内閣発足時の記念撮影にも使われた階段で集合写真を撮っていました。

 

そのことについて、首相は厳重注意しましたが、野党から更迭要求が出ていた上、与党からも批判が相次いだため、

6月21日の今国会会期末が迫る中、首相は秘書官交代を余儀なくされたと思います。

 

以上です。お読みいただき、ありがとうございました。