ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

❓️エアコンの28度設定について、みんな勘違いしていること



よく聞く「28℃」実は「エアコンの設定温度のことじゃない」ってほんと?

 

 

巷では正しい情報に「勘違いしてた」、

「初めて知った」が多数!

 

◎今回はエアコンの設定温度の話です!




エアコンの温度設定は家計のやりくりにも響く重要な項目です。

 

快適に過ごすには、設定温度を何度にすればいいのでしょうか。

 

 

専門家によると、

「28℃」というのは、実はエアコンの設定温度ではなく、「室温」の目安を指しているとのことです。

 

 


また、温度と同じくらい大切な要素が「湿度」です。

 

快適に過ごせる湿度は55~65%とされています。

 

 

環境省の調査によると、「室温28℃でも、湿度を下げれば快適」と答えたのは60.1%でした。

 

 

エアコンの温度を下げているのに涼しいと感じない、という場合には、部屋の湿度にも注目してみると良いと思います✨

 

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました!