ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

エアコン代を節約しつつ、快適な室温を保つ方法とは?

エアコン代の節約に28度の設定温度は関係ないってホント?

 

 


政府と環境省は、数年前からエアコンの設定温度に関して「夏場は28度」「冬場は20度」を奨励しているというのは、皆さんもすでにご存じの通りだと思います。

 

 

 

しかし、専門家によると、この設定温度は、単純に二酸化炭素の排出を減らすためのもので、電気代の節約や人体の快適さにはまったく関係ない数字なのだそうです。

 

 

 


エアコンの設定温度で節約するには、外の気温に近い温度に設定するしかないと、専門家も述べている。

 

 

つまり、外気温が29度程度であれば28度設定でも電気代は安くなりますが、35度を超える猛暑日であれば、30度ぐらいまで設定温度を上げなければ、電気代は安くならないというわけです。

 
 
しかし、これでは節約云々の前に、熱中症で病院送りになりかねません。

 

 

エアコン代を人体に影響がない範囲で節約するには、一体どうすればいいのでしょうか。

 

 

 

◎無理なく続けられるエアコン代の節約術とは??


無理なく続けられるエアコンの節約術としては、まず設定を「オート」にすることです。

 

 

そうすれば、自動で「強」、「弱」を使いわけてくれるので、効率よく部屋を冷やすことができると、専門家も語っている。

 

 

 

続いて、「風の方向を上向き」に設定することです。

 

冷たい風を部屋の上に向かって飛ばすことで空気の循環が生まれ、部屋全体が冷やせるそうです。

 

 

もし良かったら参考になさって下さい✨