ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

大人になって気付く本当の人間関係について

◎叱ってくれる人は滅多にいない


大人になると、叱咤激励してくれる人が少ないことに気づきます。

 

多くの人はトラブルや嫌われるのを避けるため、わざわざ厳しい言葉をかけようとしません。子供の頃は、親や先生に指図されるのが嫌で反抗してしまった人もいますよね。

 

 

ですが、今思えば、正しい方向に導き、成長を見守ってくれていた存在がいかにありがたかったか思い知らされます。

 

 

 

◎真意は言葉でなく行動で現れる


言葉は大切ですが、大人になって気づくことは、人の真意は言葉ではなく行動で現れるということです。口でいくら調子のいいことを言っていても、行動が伴わない人のことは信用できません。

 

本当にあなたを気にかけている人は、日頃の振る舞いで示してくれています。

 

 

 

◎思った通りでなく行動した通りになる


人生、予期せぬことや計画外の出来事がつきものです。ですが、その背景には必ずあなたが行動してきたことがあるはずです。自分の人生は、自分がしてきた選択の積み重ね。どんな結果にも、責任を持てる大人になりたいですね。

 

 

 

◎気の置けない友人は心の支えになる


大人になると、本当に心を許せる友人との関係の価値がわかります。学校では当たり前のように毎日一緒に過ごした友人たちとも、それぞれの人生を歩む中で疎遠になってしまうこともありますよね。

 

それでも、繋がっている気の置けない友人は、辛い時も嬉しい時も、心の支えとなってくれます。真の友情は、年齢を超えて続くものであり、大切にしたいですね✨