ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

2021-12-01から1日間の記事一覧

あと焼酎一杯だけ。

もう寝ます。 ただ、あと一杯だけ焼酎飲ませて下さい!この一杯があれば明日も頑張れるんです。あぁ、今日も私は何を言っているんだか…。お酒は程々に。自分への戒めを込めて、今宣言しました。おやすみなさい✨ (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).pu…

税務事務職員のアルバイト募集

この時期になると、自治体広報誌で税務職員の募集が毎年ある。 どんな仕事なのだろうか。 おそらく人海戦術でやる仕事なのだろう。 確定申告で、税務署や役所は本当に忙しそうだ。 私も確定申告で税務署に行くが、怒鳴りちらしている客がいて、職員さんが気…

競馬、競輪、宝くじの話

競馬、競輪、宝くじなど、一攫千金を狙うシステムが日本にはたくさんある。 宝くじなど、非課税であり、お得であるが、確率は一番低い。 これらは余剰資金で、楽しむ程度が良い。 結果が出る前の手に汗握る瞬間がドキドキする。 でも皆さん、私も含めて程々…

酔ってきてブログを書きたくなるはなし。

酔ってきますね。 そうするとブログを書きたくなります。 素が出るんですね、きっと。 楽しい気分で書けます。 でも、私はお酒調布市強いので、変なこと書いたりはしないので、心配しないで下さい。 楽しい気分になって、誤字脱字がふえるのは、どうかご勘弁…

夜9時くらいが一番落ち着く話

私は夜の9時頃が一番好きだ。 自分の時間を満喫できるし、夜更かしでもない。 お酒を飲んでも明日に残らない時間帯である。 でもついつい飲みすぎて、起きたら夜中2時だったということも少なくない。 あぁ、自分の怠惰な性格に嫌気がする瞬間である。 頑張…

旅行、風景の話

コロナ前に旅行へ行った風景や当時の思い出が、懐かしいですね。また、自由に旅行へ行ける世の中に早く戻ってほしいですね♪

ビールの話

麦酒と書いてビールと読みます。 ビール作りで大切なのは、アロマホップと水、酵母です。ビールは良い水が作れる土地に、ビール工場を建てた方が良い。私はほとんどすべての銘柄のビールを飲んでいるが、水にこだわっているビールはウマイ!私は海外ビールに…

クリスマスケーキはチョコ派の話

私はチョコ派です。 誰が何と言おうが、チョコ! チョコしか食べない! そんな時期が私にもありました。 今は違います。 ショートケーキに、レアチーズ、モンブランに、ミルクレープ。 今では何でも来い!やつですよ。 早く、クリスマスケーキ食べたいなぁ🎂

音楽の話

私は音楽を聞くのが好きだ。 以前このブログでもランキングした、懐メロばかりだが。 懐メロは良い。 自分が生きていない時代の音楽も好きだ。 その昔、中山秀征さんが、音楽番組をやっていたという。 そんな番組も見てみたいと思う。 でも中山さんって、昔…

自転車の修理の話

自転車の修理は店によって、費用が全く異なることが多い。 なぜだろうか。 技術的な費用なのか、部品の品質なのか、私が勉強不足で全然異なる修理なのに同じだと思っているだけだろうか。 パンクと思われる修理で2倍近くの金額差になることもある。 高いお…

今日から12月の話

今日はポカポカでしたね。 明日は寒くなるみたいなので、要注意です。 でもなんとなく暖冬みたいで良かったです。 こたつ出さなくて済みそうです♪ 今日の東京の感染者数は21人らしいです。 もう感染者数も下げ止まりですね。 でもここまで減ったのは嬉しい限…

最近気づいた重大なこと

最近気づきましたが、自宅のドアに磁石がくっつきました! 木製っぽかったから、絶対無理だろう、と思っていたら、くっつきました! 早速100均で磁石で付けられる棚を買って、ハンコやら鍵やら、何やらいっぱい付けました。 おかげで玄関がごちゃごちゃにな…

デジタルかアナログか。時計の話

皆さん、時計はデジタルとアナログのどちらを使っているでしょうか。 どちらも良さがあってまよいますよね。 アナログの方がパッと見てわかりやすいし、デジタルはデザインがカッコいい! ということで、結局ウチでは両方置いてます。 温度や湿度のわかるデ…

ネット配信で映画を観ること。

最近は皆さん、ネットで映画やドラマ観ていますよね。 Amazonとか、U-NEXTとか、ディズニープラスとか。私もようやく最近デビューしましたが、便利ですね。月額料金だけで、見放題って素晴らしい。 スマホからも観れるなんて!家から一歩も出なくてもエンタ…

スーパーのお掃除ロボット

先日、スーパーへ買い物に行ったら、新しいお掃除ロボットが導入されていました。 ヒト型のロボットで、自動センサーで、人や物を避けながら、華麗に掃除をしていました。 広告の品や、お買い得セールの広告を、全身に貼られていました笑 飲食店の注文ロボッ…

炊飯器から鳴る謎の音

うちの炊飯器、謎の音が鳴るんです。 故障でしょうか。 最近までは隣に置いてある、冷蔵庫から出る音(製氷機とか)かと、思っていましたが、どうやら炊飯器から出ているみたいなのです。 これは怪談ではありませんが、炊飯器から製氷機のような音って出ること…

アロマの香りの話

アロマって癒されますね。 コンセントに差すだけで、器が温められて、アロマの香りが楽しめる物を買いました。 結構部屋全体に香るので、良い感じです。 いろんな香りがありますが、私はラベンダーが好きです。 皆さんも、アロマで癒されてみては、いかがで…

ハウスメーカー等で坪単価比較の話

家を建てる際に坪単価(1坪=3.3124m2)で比較することが多いと思うが、注意すべきことがある。その坪単価が、 建物本体価格のみか 付帯工事(電線引き込み工事や、外構工事など)込みか 吹抜けやバルコニー工事込みか(屋根なしバルコニーや吹抜けは延床面積に含…