ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

2022-01-27から1日間の記事一覧

マイナポイント、臨時特別給付金の話

もし無駄に給付金を使ってしまいたくないのなら、生活口座より専用口座として定めたほうがいい。 給与の振り込み口座はあくまで生活費用のものであり、さまざまなお金が引き落とされ、何かと出入りが激しいものだ。 使う口座と貯める口座は切り離すべきで、…

お掃除機能付きエアコンの話

最近、我が家のお掃除機能付きエアコンがフィルター汚れています、と点滅していたので、初めて掃除してみました。 普通のエアコンと異なり、複雑な仕様になっていたので、取り扱い説明書を見ながら掃除しました。 後日、別件でエアコンのクリーニング業者さ…

西武鉄道と東武鉄道の話

2022年1月27日、東急線と相鉄線を連絡する新線、相鉄・東急直通線の開業予定が2023年3月と発表され、さらに、東急東横線をはじめ東京メトロ副都心線や東武東上線、東急目黒線、東京メトロ南北線、都営三田線の列車が新線を通じて新横浜方面へ乗り入れること…

長期金利急上昇で住宅ローン金利への影響の話

住宅ローン金利が上がる可能性 長期金利とは一般的に10年国債の利回りを言い、国債の価格が下がると利回りは上がり、国債の価格が上がると利回りは下がるという、負の相関関係にあります。国債は投資家にとって安全資産なので、多くの投資家がリスクを回避し…

住宅ローン選ぶなら変動金利か固定金利か

住宅金融支援機構の、業態別の住宅ローン新規貸出額及び貸出残高の推移によると、個人の住宅ローン借入残高は2021年3月末時点で、約207兆円に達したそうです。個人の住宅ローン借入残高が増加基調にある要因として、低金利環境の長期化、住宅ローン減税の順…

🌄木曜日の朝

木曜日って微妙ですよね。 あと2日で土曜日だけど、金曜日ほどテンションも上がらないし、ちょっと疲れてくるころだし。 ただ、1月も終わりに近づいて、もうすぐ今年度も終わると思うと、ちょっとテンション上がるのは私だけでしょうか。 やっぱり新年度っ…

もうすぐ確定申告

いよいよ確定申告の時期に入ります。 この時期は一大イベントですよね! 年々マイナンバーのおかげで簡単になっているのはら、本当にありかたいです。 税務署が込み合う前に、サクッと済ませてしまいましょう! こちらからは以上です。お読みいただき、あり…