ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

2022-03-06から1日間の記事一覧

確定申告で間違った申告をしてしまった場合の話

今回は確定申告の間違いの話です。 脱税は論外ですが、間違うことは誰しもあります。確定申告で間違っていた場合には、正しい内容に訂正しなければなりません。 所得税を本来より多い額で申告した場合には、申告期限から5年以内に「更正の請求」をすることで…

確定申告とマイナンバーカードの話

納税の便利な仕組みを使い切るにはマイナンバーカードが必須です。 最初にお伝えすべきポイントとしては、「マイナンバーカード」をお持ちかどうかが「3月から始めて確定申告に間に合うか」どうかの重要な分かれ目ということです。 「マイナンバーカード」「…

廃止される年金手帳の話

公的年金の加入者に国から配られる年金手帳。 年金手帳には、自分の年金に関する情報が記載されているのですが、2022年4月に廃止されることになりました。 ○そもそも年金手帳とはどんなものなのか。年金手帳が発行されてきた主な理由は、国民年金や厚生…

ロシアを取り巻く情勢

ロシアは制裁の強化で、ロシアの物流がまひ状態に陥りつつあります。 EUの各国税関はロシア向け貨物に港湾を使用させず、同国のコンテナ取扱量の多くを占める海路が実質的に停止。 希少資源や穀物の輸出に支障を来し、部品や製品の輸入も滞っています。 ロシ…

ロシア情勢の速報

プーチン大統領による、ロシア大統領府の発表によると、プーチン大統領は4日、ドイツのショルツ首相との電話会談で、ウクライナとの停戦に向けて、同国東部の親露派武装集団の支配地域を拡大させて「主権」を承認するという要求を明言した。 2014年にウ…

ロシアのウクライナ侵攻速報

ロシアがウクライナに対する軍事侵攻に踏み切り、現地では今もロシア軍とウクライナ軍の戦闘が続いています。戦闘の状況や関係各国の外交など、ウクライナ情勢をめぐる6日(日本時間)の動きを随時更新でお伝えします。(日本とウクライナとは7時間、ロシア…

キッチンを綺麗に片付ける方法

それは三角コーナー、水切りかご、洗い桶などを使わないことです。 三角かご、水切りマット、洗い桶は放置しておくとすぐにヌメリの原因に。 清潔に保つためには定期的な掃除が欠かせませんよね。 三角かごのかわりにエコホルダー、水切りかごのかわりに給水…

確定申告e-Taxのメリット

e-Taxで確定申告すると、控除額10万円アップします。 2020年から、一部高額所得者を除き、基礎控除が38万円→48万円となった。 控除額が増える=納税額が減る=減税だ。 青色申告をしている人が受けられる青色申告特別控除の控除額は2020年分からは、e-Tax提…