ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

2022-07-13から1日間の記事一覧

生活保護制度について

生活保護を申請することは国民の権利であり、制度の趣旨を考えれば、要件に該当する人にはすみやかに給付する必要があるのだが、現実は異なる。財政難から現場では支出を抑制する傾向が顕著となっており、申請しても給付されないケースが多い。 (adsbygoogle…

固定資産税の算出方法

固定資産税とは 固定資産税は、土地や建物、償却資産などの固定資産を所有している場合に課される税金です。納税義務者は、登記簿や土地補充課税台帳等に所有者として登録されている固定資産所有者であり、納める税額は保有している固定資産の資産価値に応じ…

えきねっと等、JREポイントについて

東日本旅客鉄道(JR東日本)は、JR東日本グループの共通ポイント「JRE POINT」について、身に覚えのないSuicaチャージ申請に関する申告がコールセンターに寄せられたため、一時的に停止していた「JRE POINTからSuicaへのチャージ申請」を7月6日に再開した。 …

繰り下げ受給等、年金の新制度について

今回は受給開始を遅らせれば遅らせるほど年金が増えていく新制度の話です。 2022年4月から、年金制度が大きく改正された。何が、どう変わったのか。ひと言で表現するなら、「何歳まで働いて、何歳から年金を受け取るのか」を「自分で決める」ようになったの…

育児休業法などの改正について

育児休業法など改正の目的 今回の改正においては、男性の育児休業取得について「取得しやすい環境を作ること」が必要とされ、その内容についても、分割取得を可能にするなど具体性を持ったものになっています。 さらに、企業に対して育児休業の取得率の公表…