ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

2022-08-06から1日間の記事一覧

サイバージャパンダンサーズ⭐️ギャル好き必見⭐️

CYBERJAPAN DANCERSはモデル、プロダンサー、OLなどさまざまな肩書のメンバーで構成されるゴーゴーダンサー集団。約3年ぶりとなる今回のワンマンライブでは、歌唱だけでなくメンバーの個性を見せる企画も行われる。イープラスではチケットの先行予約を8月14…

土曜日夜は焼酎ですね!

最近はバタバタしていたので、なかなか落ち着いて飲めませんでしてが、今日は焼酎ロックをガンガンいってます。 やはり太らないし、焼酎が健康的ですね! ならば飲むな!って言うのは無しで笑 皆さん、良い土曜日、日曜日をお過ごしください✨

家をたてる際に大事なこと

家作りは損得で考えない方が良いです。 家という、家族団欒できる場所は、唯一無二だからです。 損得で考えたら、賃貸で一生過ごす方が、お得だと私も思います。 何に人生で重きを置くか、人それぞれだと思います。 これから家を建てる予定の方は、一度よく…

住宅ローンを借りる上で意外と知られていないこと

住宅ローンを利用して家を購入している人は多いと思います。 一時の超低金利からは上昇傾向にありますが、住宅ローンの金利は近年も低い状態が続いています。さらに住宅ローン控除もあり、実質的な金利はかなり低くなっている人もいるでしょう。 基本的に住…

インフレ(物価上昇)が止まらない話

コロナ禍や物価上昇による「家計へのダメージ」について聞いたところ、「ダメージを感じている」人が73%となり、「感じていない」人の27%を大きく上回る結果に。そのうち、「住宅ローンの支払いに影響があった」のは15%でした。 住宅ローンを滞りなく返済…

国保と健保比較、国保滞納の差押えについて

国民健康保険(国保)は他の公的医療保険よりも、群を抜いて保険料が高いです。 加入者は高い保険料に苦しむ。 そうして国保料の納付が滞ると、通常の保険証から有効期間が短い「短期保険証」に切り替わる。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(…

家を買うタイミングについて

家は若いうちに買っておいた方がよいのでしょうか。 それとも、ある程度社会的な地位が上がってから、買った方がよいのか。 私は個人的に、健康な若いうちに買った方が良いと思います。 住宅ローンを組むには、団信と呼ばれる保険に加入する必要がありますが…

家を作る際の和室(畳コーナー)の必要性

最近は畳のない部屋も多いです。 家の欧米化が大きいですが、和室はゴロゴロできるメリットがあります。 私はごろっとしたいので欲しいですが、敷地が必要になるため、尻込みする方が多いのも事実です。 ただ、多目的に使えるスペースとしては良いと思います…

家に住んでから掛かる費用、お金の話

家に住んでから、当然ですが、お金が必要です。 住宅ローンの他に必要な、メンテナンス費用です。 白蟻駆除(防蟻)、外壁や屋根のメンテナンス、設備メンテナンスなどが主です。 せんもんかによると、白蟻駆除は5年毎に15万円程度、外壁や屋根や設備メンテナ…

生活保護とベーシックインカムについて

ベーシックインカムの政策がなかなか進みません。 やはり、社会的には受け入れがたいのが理由でしょうか。 社会保障制度を継続させたまま、生活保護をベーシックインカムにすれば、何の問題もないと私は思います。 アメリカのように社会保障を無くしてベーシ…

水道代などの節約方法

水道代節約の基本は「使い方」だと思います。 「水の垂れ流しはお金と資源の垂れ流し」と心得て、節水を基本的生活に取り入れましょう。 ・洗面や歯磨きの時は出しっぱなしにしない・皿を洗う時はタワー洗いで、水量は箸1本の太さを心掛ける (adsbygoogle = …

コスパの良いコストコのマスク

マスクが家に大量にあるため、ここ最近は購入を控えていましたが、コストコでつい買ってしまったマスクがあります。それが「極上空間 プレミアム マスク ふつうサイズ 150枚」です。 ○1枚あたり約10円 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); …

東京ゼロエミポイントの概要について

今週のお題「人生最大のピンチお金」 ○東京ゼロエミポイントの概要・ 申請受付期限:令和5年3月31日(当日消印有効)・ 対象者:省エネ家電を買い替えて都内の住宅に設置する東京都民・ 申請方法:郵送・インターネット・ 対象家電と付与ポイント数 (adsbygo…

夫婦の結婚生活の話

家庭生活に大切なことは、夫婦生活です。 もちろん、子供の存在も大きいですが、やはり主体は夫婦生活です。 家庭は安らぎの場です。 しかし、妻にとっては職場です。 また、子供がいる場合は、子育てのための、期間限定の職場であると思います。 そのあたり…

家を作るときのキッチンの話

キッチンには様々なかたちがあります。 アイランドキッチン、対面型キッチン、得難、I型などなど。 ただ、一番大切なのは、食事の営みです。 食事は舞台であり、家族の団らんです。 クローズドキッチン、オープンキッチンがあります。 家族の顔が見えるもの…