ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

☃️今日は雪の日

今日は初雪の地域が多いみたいです。

日本海側はとっくに積雪していて、解けはじめていますが。

雪が降ると、新年1月って、感じですね。

遠くに見える山々の雪化粧が綺麗ですよね!

これで寒くなければ最高なんてますが笑

 

雪かきって、凄く体力使いますよね。

だって、雪がものすごく重いんだもん!

なので、北海道の家の屋根は真ん中が谷になっていて、その谷が家の中と繋がっていて、そこで雪を解かすらしいですよ。

雪が重いから、外側に落とすことも危険だという理由らしいです。

 

新潟くらいだと、除雪車と屋根の雪降ろしで何とかしていますよね。

公道の真ん中からは、お湯が出てそれで道路の雪を解かしているそうです。

 

豪雪地域は経験をもとに様々な工夫がなされていて、勉強になりますね♪

 

~以上です。ありがとうございました!