ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

ゆうちょ銀行の手数料の改定対策

ゆうちょ銀行の改定による手数料を考えると、大量の小銭を預け入れるのはもったいなく感じます。

そこで、余った小銭をムダなく使う方法をいくつか考えてみました。

○セルフレジで現金払いをする。

スーパーやドラッグストアのレジで、小銭をたくさん出すのは気が引けますよね。




そこでおすすめなのが、セルフレジを利用して現金払いをする方法です。

店舗にもよりますが、筆者最寄りのスーパーでは、20枚程度の硬貨であれば利用できました。

ただし、現金払いはキャッシュレスよりも時間がかかるので、比較的空いている時間帯を選ぶなど、他のお客様にも配慮した方が良いと思います。

Suicaにチャージする。

Suicaは小銭でもチャージが可能です。

使えるのは、10円・50円・100円・500円のみ。

1円と5円は使えませんが、小銭でもチャージできるのはありがたい機能です。

チャージは駅内にある券売機から簡単に行えるので、買い物や通勤途中にサクッと済ませられます。

ただし、10円の硬貨でチャージできるのは、一部の鉄道会社のみです。

JR東日本東京モノレールなど、10円硬貨を利用できない会社もあります。



こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました!