ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

断熱性能をどこまで重視すべきかの話

家を作るときに、断熱性能はどこまで上げるべきか。

一般的には少なくとも30年程度は住む人が多いため、UA値0.57、Q値1.9程度まで高めた方が良いと、多くの専門家が話しています。

私は断熱性能のあまり高くない家にしか住んだことがないのですが、一度断熱性能がとても高いハウスメーカーのモデルルームに入ったことがあります。

断熱性能が高く、しかも床下暖房で、床暖房ではないのに、とても床が暖かかったです。

これから家を作る方は断熱性能高めた方が良いですよ♪

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました!