ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

家事の時短の話

毎日育児に家事に仕事にと時間に追われていませんか?

少しでもゆとりのある毎日を送りたい。
でも家事はきちんとしておきたいという気持ちがあるので、私自身もなかなかゆとりがもてませんでした。

ですが、整理収納を勉強していくなかで家事の手を抜くわけではなく、気負わずにやめることができて、楽になった事をご紹介いたします。

マット類をやめることは時短に繋がります。


キッチンマット、トイレマット、バスマットなど、洗濯のタイミングに悩んだりしたことはありませんか。

このマットは清潔?いつ洗ったっけ?と思うようになり、洗濯をする時もマット類だけ別に洗うのがめんどくさいなと感じていました。

特にバスマットは子どもが何人もいると濡れた状態が続いて雑菌が繁殖する原因にもなってしまいます。

我が家ではバスマットの代わりに洗濯不要の珪藻土を使用しています。
乾かすだけですので、風呂上がりにたてて置けばいいので簡単です。


そして全てのマットを手放すことで、マットの洗濯をする必要がなくなり家事時短に繋がりました。

そしてズボラな私ですが、マットを辞めたことで床掃除をこまめにする習慣がつきました。
すぐに汚れたらふけるように、フローリング用ワイパーなどを近くに置いとくと楽に掃除もできますよ。

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました!