コンビニ利用者に直近1年間でどのくらいの頻度でコンビニコーヒーを購入したか聞いたところ、「購入した」人の合計は6割弱となり、そのうち週1回以上の購入者は2割強となりました。
次に、コンビニコーヒーを購入する理由を聞いたところ、「価格が安い」「値段の割においしい」「缶コーヒーやペットボトル入りコーヒー等よりおいしい」がそれぞれ4割強、「できたてが飲める」「気軽に買える」「味が本格的」が各2割ほどを占めました。
また、「気軽に買える」という回答は、女性で比率が高くなっていました。
今回の調査から、コンビニコーヒーを購入する人は、気軽に足を運べる場所でありながら、手ごろな値段でおいしいコーヒーが飲めるというコスパの良さをメリットに感じている人が多いことが分かりました。
こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊