ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

コロナ オミクロン株速報

新型コロナウイルスの感染が再び拡大する中国では、感染者の多くがオミクロン株で無症状であることから、厳しい封鎖措置を伴う「ゼロコロナ」政策に不満の声が出ています。

河北省の燕郊は北京のベッドタウンですが、感染が拡大したため公共交通機関がストップし、18日には大雪のなか、多くの市民が帰宅困難となりました。

 

北京に滞在しただけで、強制隔離の対象になったということです。

不満が高まる中、「対策が乱暴すぎる」などの批判の声が高まっています。

中国では20日、新たに4331人の感染が確認されましたが、6割近くは無症状です。

 

北京などの大都市では経済活動などを考慮し、封鎖範囲を以前より縮小する地区もありますが、地方では厳しい対策が続き不満も上がっています。

以上です。お読みいただき、ありがとうございました。