ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

2022-03-21から1日間の記事一覧

30年変わらない日本の平均年収

日本の平均年収の話です。 国税庁の民間給与実態調査統計では、令和2年の平均年収は433万円となっています。 この平均年収は正規雇用が496万円、非正規雇用が176万円と働き方による差はありますが、ここでは全体の平均として年収400万円超500万円以下の割合…

コロナ オミクロン株速報

新型コロナウイルスの感染が再び拡大する中国では、感染者の多くがオミクロン株で無症状であることから、厳しい封鎖措置を伴う「ゼロコロナ」政策に不満の声が出ています。 河北省の燕郊は北京のベッドタウンですが、感染が拡大したため公共交通機関がストッ…

住宅ローン金利上昇の話の速報

世界の金融市場の中心であるアメリカで物価が急上昇、それを抑えるために金融引き締めが実施され、世界的に金利上昇が始まっています。その煽りを受けて、わが国でも長期金利が上昇し、固定金利型の住宅ローン金利が上がり始めています。コロナ禍やウクライ…

LED照明の効果的な使い方

今は概ねLEDが浸透している。 LEDには大きく分けて白熱色と、電球色の二種類がある。 また、集積型とパッケージ型があるが、これは光の飛び方が違います。 今は集積型は主流で、チラチラしないことが特徴です。 以前はパッケージ型しかありませんでしたが、…

ロシア情勢の速報

長期化する戦闘、その中でロシア軍の将官がすでに何名か、戦死しているという情報があります。 これは異例のことなのだそうです。 20名ほどの将官がウクライナに入っおり、おそらく将官や幕僚が狙い撃ちにされているとのことです。 考えられるのは、ロシア軍…

専業主婦が満期などで保険金を受け取る際の税金

今回は専業主婦(仮にY子さんとします)の自分が満期などで保険金を受け取ることになった場合、配偶者控除等との兼ね合いの話です。 ○Y子さんの一時所得になります。満期や解約により保険金を受け取った場合、「保険料を負担していた者」と「保険金を受け取る…

改めて医療控除の申請方法や注意点

今週のお題「医療費控除でそろえたいもの」 今回は改めて医療費控除の申請の話です。 医療費控除は、確定申告をする年度の、1月1日から12月31日の間に支払った医療費について申請できます。また、生計を同一にする家族であるなら、申請者本人の申告にまとめ…

戦闘機の話

昨今のロシアによるウクライナ侵攻では、ロシアは緒戦で制空権を確保できなかったと報じられています。侵攻を行ったことで平和を破壊したことはもちろん、その軍事上の作戦展開でも批判の的となっているロシアですが、かつて軍用機分野では傑作機を多数生み…

和室は必要か不要かの話

和室を作る家が最近は減っています。 和室を作るスペースを減らして、リビングを広くしたり、ちょっと休めるような畳コーナーや、小上がりにして、段差部分を収納にしたり、工夫している方が増えています。 畳は痛みやすく、メンテナンスに手間が掛かります…

ロシア情勢に異変の話

ドゥボルコビッチ氏はウラジーミル・プーチン政権で副首相を務めた後、2018年にスコルコボ財団の代表に就任しています。 辞任理由を明かしていないが、同財団については、「非常に多くの新興企業」を成功に導いたと称賛しました。 ドゥボルコビッチ氏は米誌…