ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

新型コロナ抗原検査キット一般検査薬として販売開始~インターネットでも購入可能~

株式会社医学生物学研究所(MBL)は、一般用検査薬(第1類医薬品)として厚生労働省の承認を受けた新型コロナウイルスSARS-CoV-2)抗原検査キット「GLINE-2019-nCoV Agキット」を、

2022年12月15日から発売開始したとのことです。

 

 

 このキットは、イムノクロマト法*  により、鼻腔ぬぐい液中の新型コロナウイルス抗原を検出する検査キットです。

 

一般用検査薬(第1類医薬品)として、薬剤師の説明のもと薬局やドラッグストア、インターネットでも販売が可能です。

 

 

 MBLは本品の発売により、新型コロナウイルス感染拡大の抑制と人々の健康に貢献するとのことです。

 

 

*イムノクロマト法とは

検体を反応カセットに滴下することでウイルス感染等の有無を調べることができる抗原、抗体検査法です。

 

毛細管現象を利用しているために検査に機械を必要とせず、判定は目視により行うことができます。

 

検体を反応カセットに滴下してから15~20分程度で結果を判定できる簡便性・迅速性に優れた手法。
 

 


注意事項としては、この検査薬は、薬剤師から説明を受け、「使用上の注意」をよく読んでお使いくださいとのことです。


検査結果が「陽性」の場合は適切に医療機関の受診等を行い、
検査結果が「陰性」であっても症状がある場合には、適切に医療機関の受診等を行ってくださいと、呼び掛けています。

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました。