ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

住宅ローン金利上昇について

金利上昇に備えて、今からできること

金利の上昇を確実に予想できる人はいませんし、金利を自由自在にコントロールすることも不可能です。

だから、住宅ローンを返済している人は金利への不安抱えています。

でも、金利が上昇してローン返済が増えるかも知れないそのときに備えて、今からでもできることをひとつ紹介します。



○「返済したつもり」で貯める

「毎月7万円ローン返済にするつもりだったけど、むりせず5万円にして浮いた2万円を、返済するつもりで貯める」という考え方です。



たしかに毎月7万円なら無理なく返済できると思います。でもこれから金利が上がり返済額が増えるかも知れないので返済は5万円にして、浮いた2万円もローン返済するつもりで積立した方が良いと思います。

自分で貯めているだけのお金なので、いつでも必要な時に取り崩すことができます。

毎月2万円でも1年なら24万円、5年で120万円になりますので、仮に金利が上昇したとき、ローン元金に一部返済することも可能です。

しかも、そもそも「返済したつもり」のお金なので、文字通り返済に充てても無駄にはならないと思います。



こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊