ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

2022-09-11から1日間の記事一覧

新型コロナ第6波の死亡率上昇について

新型コロナウイルスの第6波以降、コロナの症状が中等症で亡くなる人の割合が増えたことが、専門家が全国の患者のデータを分析した結果、分かりました。 ワクチン接種が進むなどして重症化する患者の割合が減った一方、持病のある人がコロナ感染をきっかけに…

フラット35(固定金利)の金利引き下げ制度改正について

金利引き下げが適用されない通常のフラット35だと、借入額4000万円の毎月返済額は12万3062円が、1ポイントで当初5年間金利が0.25%下がると毎月返済額は11万8208円に減少する。 35年間の総返済額では約53万円の軽減だ。 それが、最大の4ポイントだと、当初10…

富裕層の特徴と定義について

「富裕層」とはいったいどのような人々のことを指すのでしょうか。 その定義として多く用いられるのが、専門家のデータになります。 このデータによると「富裕層」は資産1億円以上の純金融資産保有額がある世帯。 「準富裕層」は資産が5000万円以上1億円未満…

住宅価格高騰の今後の見通しについて

戸建住宅の価格は2020年以降に急上昇しています。 首都圏の新築戸建の平均価格は、約2年で20%近く上昇しました。 ここ最近、戸建住宅の価格が高くなったというニュースを見聞きすることが増えています。 実際に、どの程度住宅価格は上昇しているのでしょう…

変動金利に強いauじぶん銀行について

○2022年9月最新版、主要銀行版「変動金利」住宅ローン金利(借り換え、※借入金額2500万円、借入期間30年)の1位は、 0.31% auじぶん銀行「住宅ローン 全期間引下げプラン(借り換え、au金利優遇割) ○注目ポイント「全疾病」+「がん50%」保障が無料付帯。au…

老後破産の可能性について

老後破産は誰にでも起こり得ることです。 老後破産の可能性がある人の特徴について簡単にまとめました。 ・浪費癖がある・その場の勢いに流されお金を使ってしまう・常に収入以上の支出をしている・社会保障制度を無視している・自分のお金と家族のお金の線…

国産コロナワクチンの開発中止について

医療新興企業アンジェス(大阪府茨木市)は7日、治験を行ってきた新型コロナウイルスの中国・武漢由来の従来株に対応するワクチンの開発を中止すると発表した。 実用化された他社製のワクチンの有効性を上回ることは困難と判断した。 国内のコロナ感染者、…

公立学校の教員不足について

全国で採用された公立の小中学校や高校などの教員の採用倍率は3.7倍で過去最低となり、このうち小学校の採用倍率は4年連続で過去最低となったことが文部科学省の調査でわかりました。 文部科学省によると、今年度採用された公立の小中学校や高校などの教員の…

インフレ手当について

物価の高騰を受けて、国民民主党は国民1人当たり10万円を「インフレ手当」として給付するなどとした総額23兆円規模の経済対策の素案をまとめ、政府に働きかけていく方針です。 物価の高騰を受けて、国民民主党は総額23兆円規模の緊急経済対策の素案をまとめ…