ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

エネファームとエコジョーズの特徴

今週のお題「マイベスト家電」

エネファームの特徴

エネファームは、空気中の酸素とプロパンガスや都市ガスから取り出した水素を反応させて発電するものです。
発電するときの熱を使ってお湯を沸かします。

家庭用燃料電池コージェネレーションシステムが、正式なエネファームの名称です。



「電池」という言葉が含まれていますが、燃料になる酸素と水素を使って電力を作るということを考えれば、「発電機」という方がわかりやすいでしょう。


「エネルギー」と「ファーム」(農場)を組み合わせた造語が、エネファームというニックネームです。

家庭用燃料電池の認知度をアップするために、燃料電池実用化推進協議会 (FCCJ) が名称を2008年に統一したものです。

では、どうして「ファーム」なのでしょうか。


というのは、エネファームが新しい創エネシステムで、お湯と電気を自宅で同時に作るものであるためです。

発電装置としてのエネファームは発電するときに出る熱でお湯も沸かすため、無駄なくエネルギーを使うことができる高い節電性のある装置として着目されています。

また、既にある電力網に頼らないで発電が家庭でできるため、東日本大震災から着目度がさらにアップしました。



エネファームエコジョーズエコウィルエコキュートの比較


エコジョーズの特徴とは

エコジョーズというのは、省エネルギーに貢献できる給湯器で、効率良く少ないガスでお湯を沸かすことができるものです。

家庭で使うエネルギー消費の中では、「給湯」が約3分の1を占めています。
このお湯をつくるときに出る高温の熱を、空気中に捨てないで、再度回収してお湯を沸かすために使います。

エコジョーズは、高効率で家計や環境に優しいガス給湯器です。

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊