ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

断捨離の大切さについて

捨てるのはもったいない、という考え方が、今後、大きな損を生むかもしれません


これから、ゴミの処分費用が上がります。



いつか使えるかもしれないから、家を倉庫にしておいてでも、モノを捨てたくない。

 

人が住めれば良いんだから、居心地なんてどうても良い。

 

とにかくモノを捨てるのはもったいないんだから。

 

という考えの人は多いですね。

 

部屋を片づける理由は、「スッキリとした部屋に暮らしたい」ということが理解してもらえないご家族には、不用品を処分するときの値段や人件費が、年々上がっているということを教えてあげて下さいね。

 

家を処分するときに、モノの処分費用だけで100万円以上かかったという方は少なくありません。

 

ゴミの処分費用は、燃料費や人件費がかかるわけですから、今後値上がりも大いにあります。

 

今日が一番ゴミ処分費が安い日!

 

いつか使うものが、大きな負債になることを、モノを手放すことをもったいないと言う方には、伝えてあげてほしいと思います。

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました。