ユニバーサル・スタジオ・ジャパンUSJ)で開催中のハロウィーンイベントにて「コスプレ」と称し、ランジェリーショップが販売する「下着」姿で撮影をした、インスタグラマーの「下着ユニバ」写真が問題となっています。

 

騒動を受け、10月19日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは公式Twitterを更新。

 

 

お願い、として「さまざまな仮装でパークを楽しむゲストを歓迎していますが、多くのゲストの安心安全のため、ルールとマナーへのご協力をお願いします。

 

公序良俗に反する服装やパークにふさわしくない過度な露出はお断り、退場いただく場合があります。ご来場前にご確認下さい」と投稿。

そんななか、「下着ユニバ」画像に投稿された「コスプレ」という文言を受け、趣味でコスプレを楽しむ、みるめーくさんが反論のツイートを投稿。

 

そこで明かされたコスプレイヤーの隠れた努力とマナー精神に、16万以上のいいねがつく反響が寄せられました。

 

マナー意識の高いコスプレイヤーからは、

「下着ユニバってワード見たけど、バカヤロオオオオ!!!あれはコスプレなんかじゃねぇよ!!レイヤーはなぁ!!露出が多いコスプレの時はなぁ!!!肌色の全身タイツ着てんだよ!!!後で加工でチマチマ消してんだよ!!肌なんか出すか!!!露出狂なんだよあれは!!」(みるめーく さん) 

 

本気のコスプレイヤーの、ある種のプロ意識に感服しました!

 

みるめーくさん、応援しています!!!

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました!