ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

子どものうちに習わせておいた方が良い習い事とは?

ある調査会社の調査で、子どもの頃に通っていた習い事で、「やっておいて良かった」と思うもの1位は「書道」(27.9%)で、

 

2位「ピアノ」(23.4%)、

 

3位「水泳」(20.5%)

 

と続いた。

 

回答した人からは、「子どもの頃に書道を習っていたので、勤務先で手書きの文書を自信を持って作成することができた」(50代男性・京都府)や、

 

「新しいものを自分に習得させるコツは心得ていたかもしれない」(30代女性・北海道)という声があった。

 

 


 次に、社会人になった今「もう一度何かを学びたいと思った経験はあるか」という問いに、

 

「数回はある」(42.6%)、

「何度もある」(31.4%)を合わせた約7割の人が「ある」と回答したことがわかりました。



「ある」と回答した人に「どのようなことについて学びたいか」を問うと、最も多かったのは、

 

「資格、検定のための専門分野」(61.9%)だった。

 

ほかにも「英語」(47.5%)や、

「音楽」(21.2%)

という声も多かった。

 


仕事をしながらそれぞれのタイミングで学び直す「リカレント教育」を受けたことがある人は10.4%と、学びたいと思っていても実際に教育を受けている人は約1割にとどまっているということです。

 

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊