ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

幸福感を多く得る人の特徴

○「人生が変わる」と思い込む人は要注意

 


専門家によると、幸福感が長続きしない人は、すぐに「期待」をします。

 

 

「あの一流企業に入ったら幸せになれる」

「出世したら人生が変わる」

「素敵な人に巡り会えたら、人生が変わる」

 

 

 こういうふうに、何かを手に入れることで、人生がガラッと変わるのだと勘違いしています。

 

 

 こういう考え方は、「思い込み(バイアス)」が大きく占めます。

 

 なぜなら、それらを手にした瞬間に、「なんか思っていたのと違う」と感じること間違いないからです。

 

 

 どんな物事も、高く期待すると、「思ったよりよくない」ということになります。

 

 

 オリンピックでメダルを取ったとしても、それを目標に生きてきた人は、「そんなに人生は変わらないものだな」と思うそうです。

 

 

 世界一になっても、その程度なのです。

 

だったら、ちょっと就活や仕事がうまくいったくらいのことが絶対的な幸福感になることなんてありえないのです。

 

 

 

○ささいなことに幸せは眠る


ということで、家族との暮らしや子育てで成長していく感じとか、生活の中でのちょっとした美味しいものとか。

 

ささいなことの中に、幸せを見つけるしかありません。

 

 誰からも「すごい!!!」と驚かれることがないようなものの中に、あなたの幸福は眠っています。

 

 

 大きな期待なんかせずに、静かに穏やかに日常を暮らしていきましょう。

 

「子どもの絵が上達した」

「部下が初めて大きな仕事を取ってきた」

 

など、小さなことに幸福を感じ取れることのほうが、一発逆転より大事だったりするとのことです。

 

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊