ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

アメリカのコロナワクチン接種や検査等、すべて有料化へ

米国の「公衆衛生上の緊急事態宣言」と「国家非常事態宣言」を5月11日に終了する方針を発表しました。

 

 

両宣言は、2020年から3年余りで終了し、無料だったワクチン接種やPCR、抗原検査、軽症者診療は有料となるとのことです。

 

 

米国は社会の正常化へ進むことになります。

 

 

米国の、昨年の有効求人倍率1・28倍、4年ぶり前年上回り、行動制限緩和で宿泊・飲食業など回復しています。

 



 米政府は2020年1月から、ワクチン接種や検査などに政府の資金を拠出できるようになる、公衆衛生上の宣言を出していました。

 

 

同3月には、政府の資金で各州を支援できるようにするため、国家非常事態を宣言しました。

 

 


 米疾病対策センターCDC)によると、米国の累計感染者数は約1億200万人、累計死者数は約110万人。

 

 

昨年以降、重症化するリスクの低い変異株「オミクロン株」が主流となり、無料のワクチン接種や軽症者向けの治療薬が普及したことから、感染者や死者が爆発的に増える状況ではなくなっていました。

 

 

 

 

 昨年1月の1週間当たりの感染者数は約560万人に上っていましたが、今年1月は約30万人と前年の5%程度に減少。

 

 

 

このため、コロナ対策の財政支出拡大を懸念する野党の共和党からは、両宣言を早期に終了するよう求める声があがっていました。

 

 

 

 今後は宣言終了によって、医療保険に入っていない人や低所得者に対して、ワクチン接種や治療を受ける機会をいかに提供していくかが課題となると思います。

 

 

これからの日本のコロナに対する方向性にも注目です。

 

 

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました。