ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

児童手当拡充の話~実現すれば少子化の歯止めにも効果的~

2022年に産まれた赤ちゃんの人数は、統計を取り始めて最低の79万9728人です。

 

 

 

止まらない少子化を受け、国は先週「異次元の少子化対策」の目玉として、児童手当の拡充を提言しました。

 

 

 

少子化を食い止め、子育てをしやすくなる提言・政策なのかどうか、子育て支援に詳しい専門家に話を聞きました。

 

 



自民党案では第1子は月1万5000円、

第2子は3万円、

第3子は6万円の手当

 


児童手当の拡充で子育てはしやすくなるのか、

政府はどういう対策を考えているのかが課題です。

 


政府が公表した「異次元の少子化対策」のたたき台。

 

 

その目玉とされているのが児童手当だ。どういう対策なのか見ていくと、


●所得制限の撤廃


●支給期間を高校卒業まで延長


●そして児童手当の金額の見直し

などです。

 

 

 


気になる手当の金額は、現時点の「政府案」ではまだ明らかになっていませんが、「自民党案」を見てみると、

 

第1子は月1万5000円、

第2子は3万円、

第3子は6万円。

 

子どもが3人いれば、月におよそ10万円が支給されることになります。

 

 

少子化に歯止めをかける政策となることを期待しています。

 

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました。