ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

沖縄県那覇市で受験できる国家公務員試験とは?

今回は那覇でも受験できる、国家公務員試験の「総合職教養区分」の話です。

 
 




 今年の4月1日付で就任した、人事院沖縄事務所の菊地所長が12日、着任あいさつのため、同日就任した課長と共に那覇市泉崎の琉球新報社を訪れました。

 

 

このところ、国家公務員の人材確保は課題となっており、採用試験日程を前倒しするなど、人事院では試験制度改革を進めているということです。  

 

人事院の菊地所長は、

「テレワークを取り入れるなど、国家公務員の働き方も柔軟になっている。今年から総合職教養区分の試験地に那覇市も加わり、沖縄の皆さんも受験しやすくなった」と話し、

沖縄からの志望者の増加に期待を寄せていたとのことです。

 

南国の沖縄で、テレワークするのって憧れますね!!

 

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊