ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

気象庁が発表する早期天候情報とは?

気象庁は本日22日(木)、向こう1か月(6/24~7/23)の天候の見通しを発表しました。

 

 

暖かい空気に覆われやすいため、向こう1か月の気温は全国的に高い見込みです。

 

 

特に、北・東日本は期間の前半に、気温がかなり高くなる所が多くなりそうとのことです。

 

 

また、太平洋高気圧に覆われやすいため、沖縄・奄美の向こう1か月の降水量は平年並みか少なく、日照時間は平年並みか多い見通しです。

 

 

 

◎高温に関する早期天候情報

北日本や北陸の気温は、向こう3日間程度は平年並みの日もありますが、その後は暖かい空気に覆われやすくなるため高くなる見込みです。

 

特に、今月28日(水)頃からの5日間ほどは、かなり高くなる可能性があるとのことです。

 

 

 

このため、気象庁は北日本と北陸に「高温に関する早期天候情報」を発表し、

 

農作物や家畜の管理等に注意するよう呼びかけています。

 

熱中症対策など、健康管理にも注意が必要です。

 

 

◎早期天候情報とは???


原則として毎週月曜日と木曜日に、情報発表日の6日後から14日後までを対象として、5日間平均気温が「かなり高い」、

もしくは「かなり低い」となる確率が30%以上、

または5日間降雪量が「かなり多い」となる確率が30%以上と見込まれる場合に発表される天候情報です。

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊