ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

2021-11-29から1日間の記事一覧

SUUMOチェックの話

私は家や不動産に興味があるので、SUUMOチェックをよくします。 やはりウッドショックの影響か、新築物件は高騰していますね。 海外で一段落したとの噂もありますが、タイムラグがあるので、実際はどうなるかわからないと思います。 生産緑地問題で、安くな…

紅葉

紅葉はキレイですよね! 今年もキレイでしたが、来年の紅葉もまた楽しみですね♪

あたたかい飲み物

今週のお題「あったか~い」 あたたかいというか、熱い飲み物を飲む時皆さんはどうしているのかだろうか。スタバやドトールなどで、飲み口の小さなカップがあるが、毎回やけどしそうになるのは私だけであろうか。 うん、きっと私だけなんだろう。そうでなけ…

出窓を見なくなった話

出窓の家はなぜ少なくなったのか。 飛び出た窓で真ん中がFIXで、明かりを取り込むのに適していたと思う。 キッチンなどにも多く使用されていた。 サザエさんの家など。 やはり現代の住み方が変わったということか。 形的にカーテンレールやシェードが付けに…

家の近所の診療所の話

近所に診療所がある。 小さな診療所で、昔からお世話になっているため、用事がなくても挨拶に顔を出すことがあった。最近はコロナでスタッフさんが大慌てで、挨拶どころではなかったが、最近は落ち着いてきたためか、患者さんがいないことを確認し、久々に挨…

月曜日の夜の話

月曜日の夜はホッとする。 まだ今週は長いが、1日終わった安堵の気持ちと、休み明けにペースを取り戻すことができたことで、ホッとする。 私は土日休みだが、月曜日を休むのはなんとなく好きではない。 連休にするなら金曜日派だ。 ただの気分的な問題。 何…

12月中旬の寒さ

今日は12月中旬の寒さだったという。手袋、マフラー、ダウンジャケットに完全防備の人も多かった。あまりの寒さで、自宅のお風呂の暖房を付けてしまった。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); だが、暑過ぎてすぐに止めてしまった。お風呂…

デリバリー店の拡大の話

最近、デリバリー店が増えている。 近所の高級なステーキ屋さんまでが、デリバリーを始めた。 ステーキはお店で食べるものだと思っていたので最初は驚いたが、冷めても美味しく食べられるように調理しているらしい。 コロナ後は、これまでの固定観念を捨て去…

コロナの感染者数

東京の今日のコロナ感染者数は8人だという。 感染者が大幅に減って本当に良かった。 このまま、巣籠もり生活が続くのかと、心配だったが、来年には今までどおりの生活に戻れそうだ。 日本人の国民性からして、マスクは夏場以外、基本アイテムになりそうであ…

クレジットカードの取捨選択

クレジットカードは知らず知らずのうちに増えてしまう。 私が減らした方法としては、 還元率 年会費 保険 たまったポイントの交換先 発行までのスピード 国際ブランド その他特典・サービス これらを考慮して、いる、いらないを選択して減らしました。 もし…

タワーマンションの修繕費値上がりの話

最近はタワーマンションの修繕費が高騰しているという。 多摩川が溢れた水害もあったが、タワーマンションには普通のマンションとは異なる修繕の手間が掛かることが理由らしい。 将来、修繕費用なども上がることも、よく考えた上で購入した方が良い。

学童保育の話

最近は小学生の子供を学童に通わせるご家庭が増えているらしい。 共働き世帯となれば当然である。しかし、保育園と違い、学童は時間が短い。 小学校自体も始まりと終わりの時刻が保育園より短い。小学校低学年のうちは、親は心配だ。 (adsbygoogle = window.…

子供の視力の話

三歳くらいまでの子供は自分で視力が良いか、悪いか判断ができない。 少しでも見えにくそうな素振りがあれば、眼科に行った方が良い。 小児科でなくても、普通の眼科で診てくれる。 何ともなければ良いが、弱視など早めにわかった方が良い場合もある。 気楽…

家を建てるときに掛かる費用

家を買う場合、本体工事や、ハウスメーカーの坪単価で比較するのは危険である。 坪単価は最も安い、オプションなしの価格が一般的には提示される。 外構費用や、電線引き込み工事等も、基本は含まれていない。 この坪単価の合計が建物本体工事価格となる。 (…

海外旅行へ行きたい話

コロナが落ち着いたら海外へ行きたい。 私はサイパンが好きだ。あの田舎な感じが良い。 空港近くの街中を野良犬や、鶏が走り回っている。 森林が多く、バギーに乗ると、インディジョーンズの世界観だ。しかし、日本からの直行便が相当減ってしまったらしい。…

朝のルーティーン、ジョギングの話

毎朝のルーティーンで、ジョギングをしているが、最近はさすがに寒いので、しばらくお休みしようと思っています。 毎朝というか、365日走っている人もいますが、凄いと思います。 特に真夏に走っている人は、熱中症リスクと戦いながら走っているので、尊敬し…

朝ごはんは納豆と卵焼きと決めている話していた

Hanolly 卵焼き フライパン 直火・IH対応 15.5CM×18.5CM たまごやき フライパン ih デュラブルコート フッ素樹脂加工 焦げ付きにくい お手入れ簡単 KPS1A 以前、少しお話ししたこともあるかと思いますが、朝ごはんは納豆と卵焼きとご飯と決めています。 (ads…

ABCの歌

最近、思うことがある。 ABCの歌って、2パターンあること。 Pまで一気に歌い上げるパターンと、Nで一度区切るパターン。 最近はPまで一気に歌い上げるパターンが多い。 ディズニー英語システムでもそうだった。 歌も時代によって変わるんですね。

朝は冬の寒さですね

朝起きると本当に寒い。 タイマーを設定したのに、暖房がついていない! ああ、午後の時間と間違えたのか。 全館空調がうらやましい。 友人宅へいったときに、屋根裏全館空調で、まるでホテルのようだった。 全館空調に憧れる、でもきっと高いだろうなぁ…。

シンボルツリーとウッドデッキ

ウッドデッキを作って、その上にシンボルツリーを植えるとリビングから見えるシンボルツリーがカッコいい。 しかし、その一角に木を植えるためにデッキに穴を空けるため工夫が必要だ。 大きい穴だと転倒リスクがあるため、なるべく小さく穴を塞ぐこと。 また…