ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

ゆうちょ銀行の話。

ゆうちょ銀行がATMでの硬貨入出金に最大330円の手数料導入する。

 

小銭貯金は消滅するかもしれない。

 

小銭はなかなか下ろせないのは今に始まったことではない。

 

自前のATMを持たないネット銀行はコンビニATMでの入出金が多くなるが、そこでは硬貨の取り扱いができない。

 

1000円以下の端数を下ろすためには、硬貨の取り扱いができるATMを持つ銀行の自分名義口座へと振り込むしかない。

 

もし、振込手数料の優遇がない場合は、それが実費でかかる。

 

そもそも、預金の利息では絶対端数が出るはずなのに、その端数分を下ろせないのは少しおかしいと思うが。

 

現在のところ、3大メガバンクはATMでの入出金に手数料をかけるとは言っていない。

 

融資業務をしていないゆうちょ銀行だからできることかもしれませんが、他行も追随しないとは言い切れず、楽観は禁物です。