ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

2021-12-06から1日間の記事一覧

クリスマスツリーの話

近所で素晴らしいイルミネーション&クリスマスツリーの家があります。 まるで、フレンチレストランのイルミネーションのような、センスの良さです。 うちは何もしていません。 センスがないので、イルミネーションを飾るのが恥ずかしくて…。 いつも、その家…

私の好きな風景

素敵な風景を見ると、心が和みますよね♪ 高所からの風景が私は大好きです。スカイツリーから見た景色は、衝撃を受けました。こんなにも高いところから見ると、人が豆粒であることに!でもやっぱり山など自然の風景も良いですね (adsbygoogle = window.adsbyg…

ゆうちょ銀行の話。

ゆうちょ銀行がATMでの硬貨入出金に最大330円の手数料導入する。 小銭貯金は消滅するかもしれない。 小銭はなかなか下ろせないのは今に始まったことではない。 自前のATMを持たないネット銀行はコンビニATMでの入出金が多くなるが、そこでは硬貨の取り扱いが…

モノマネタレントさんの話。

モノマネタレントさんは凄いと思います。 私はテレビでも、もっと評価されるべきだと思います。 なぜなら、身体ひとつで、やろうと思えばどこでも仕事ができます。 何もテレビに出なくとも、舞台に上がらなくても、路上で行っても、似ていればきっとお客さん…

ちょっといいことありました。

今週のお題「最近あったちょっといいこと」買い物に行ったら、私の大好きなサバが特売でした。即買いしました。サバって美味しいですよね。脂の乗ったサバに勝てる魚はない気がします。しかも安い! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 缶…

寝落ちする話。

最近よくリビングのソファーで寝落ちしてしまう。 別に疲れがたまっているという事もないのだが、最近多い。 しかも、起きるとソファーの下に落ちている! 落ちたのに気づかないなんてことが、あるのだろうか。 フローリングに落ちたら痛いはずだ、とてつも…

教育番組お話しの国の話。

私はお話しの国が子供の頃から好きである。 昔から放送されている、童話などを中心とした教育番組であるが、大人が観てもとても面白い。 未だに面白い。 ずっと面白い。 きっとこれからも面白いだろう。 内容を知らなくても、♪おはなしのくに~♪というメロデ…

ドンキーコングとキングコングの違い

今までドンキーコングとキングコングは同一人物(人ではないが)だと思っていた。とても似ている。今のドンキーコングはコミカルだが、昔のドンキーコングは、キングコングと見分けがつかないキャラクターだったはずである。こんな勘違いをしているのは私だけ…

コロナ感染者数の話。

今日の東京の感染者数は7人だという。 アナウンサーが、しちにんと言ったのを、思わず、いちにんと聞き間違えて、遂に1人か!と驚いてしまった💦 なにはともあれ、感染者数が減るのは良いことだ。 これからオミクロン株が流行らないことを祈るばかりである。

高層マンション(タワーマンション)の話

今回は野村不動産の高層マンションの話です。 野村不動産は、相模原市内で計画している超高層マンションを核とした「(仮称)相模大野4丁目計画」の建設に当たって、旧伊勢丹相模原店の躯体を一部再利用する。躯体(くたい)の再利用によって、建設時の二酸…

オススメ間取りの話。

今回はオススメ間取りの紹介です。 帰宅動線を2つ用意した「ママのための家」とも言える間取りです。 魅力は帰宅動線だけではありません。 適材適所に生活を隠せる収納に、子供との程よい距離を保てるリビング和室。 広すぎず狭すぎない4.5畳の子供部屋2…

クリスマスの話

クリスマスはサンタさんが来ます。サンタさんはみんなにプレゼントを配るので大変です。プレゼントの保管場所はどうしているのでしょうか。クリスマス当日にはプレゼントは売り切れているので、どうしても事前に用意しておく必要があります。きっとサンタさ…

廊下のない家の話

今回は廊下のない家作りの話です。 以下のようなメリットとデメリットがあります。 メリット 部屋が広く取れる 土地が小さくても必要最低限な間取りが作れる 間仕切りや建具が少なくできてコスト削減できる 動線が短いので家事が楽 デメリット 生活音などが…

美ボディを作る方法BEST Body JAPAN

私もジム通いをしているので、わかりますが、美ボディを維持するのは大変です。尊敬しちゃいますね!食事制限と、有酸素運動と無酸素運動のバランス、鍛える部位の頻度、適度なたんぱく質を採ることなど、本当に大変です。私も以前、筋トレにハマって、食事…

お風呂を乾燥させる方法

お風呂を乾燥させるには、窓を開けて、換気扇等を行う方が多いが、実はこれでは乾燥が十分にできない。 一番乾燥させる方法は、窓やドアを閉めて、換気扇等を回すのがベストである。 湿気を気にされる方はこの方法を行うと、お風呂がカラッとするので、試し…

暖かい家を作る気流止めの話。

暖かい家、みんなが望む幸せな家である。 昔ながらの家は布基礎に床に根太を使う。今は根太の間に断熱材を入れる場合が多いが、断熱材は繊維系のものがあるため、水蒸気を通すので、内部結露を起こす可能性がある。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []…