ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

生活保護制度とは

生活保護を受けるためには、まず役所の生活保護保護課にて、面接担当の職員さんに申請書を受理してもらわなければならない。

 

受理してもらうにあたり、様々なことを聞かれる。

生い立ちから、仕事の話、親族関係、財産、プライベートなことはすべて答えなくてはならない。

公務員には守秘義務があるので、心配は不要である。

 

そして、時には厳しい言葉を投げ掛けられることもあるが、本当に生活に困っているなら、何がなんでも生活保護の申請を済ませた方が良いと私は思う。

 

生活保護を受けることで、経済的に安定し、精神的にも安定する。

 

とにかく、まずは面接担当の職員さんに申請書を受け取ってもらうことが先決である。