ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

北京五輪が閉幕し、ロシアがウクライナへ侵攻、オミクロン株も止まらない。

北京冬季五輪が閉幕した。

日本勢は冬季五輪で歴代最多となる18個のメダルを獲得、選手たちの活躍目覚ましい日々だった。

一方で、週後半にはロシアがウクライナを侵攻。平和の祭典から一転、世界は戦争をめぐる混乱に陥っている。

五輪関連の話題が引き続き注目を集めた。


フィギュアスケート女子で、金メダル最有力候補だったロシア・オリンピック委員会(ROC)のカミラ・ワリエワ選手。日本メディアでは「絶望」という呼び名で紹介されていた。



しかし、海外メディアや地元ロシアでは全く使われていない。

ニックネームの謎を解き明かした。


冬季五輪2大会連続のメダルという快挙を成し遂げたのが、カーリング女子日本代表「ロコ・ソラーレ」だ。

北海道北見市常呂町に本拠地を置いている。その北見市をはじめ北海道では、小学校から高校まで授業などでカーリングに触れ合う機会があるようだ。


新型コロナウイルス第6波で感染率が高いのは、3位奈良県、2位東京都だ。



奈良県は、10位までのうちで唯一「まん延防止等重点措置」を適用していない。一方、最初に感染が拡大した沖縄は、2月21日時点で18位に。

オミクロン死者数多い謎。

重症患者は少ないのに、目立つ高齢者と容体急変者である。

オミクロン株による新型コロナウイルスの死者は、2022年2月15日から3日連続で200人を超えた。

重症者の数はあまり増えていないのに比べ、死者数は急増している。

一時は軽症説もあったオミクロン株だが、実際はそうでないらしい説も出てきている。



以上です。お読みいただき、ありがとうございました。