ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

住宅ローン金利の組み方

最近、住宅ローンの金利が大きく動き、ローンの組み方を決めるのが難しくなっているのだ。

 とくに悩むのが、ときどきの金利の状況にあわせて変わる「変動型」にするか、同じ金利がずっと適用される「固定型」にするか。



変動型は、銀行などが1年以内の短期でお金を貸すときの金利に連動し、固定型は、国が借金するときに出す10年物の国債の利回り(長期金利)にあわせて上下する。

 いま、この長期金利が上がりはじめたことで、固定型の金利が上がり、変動型との金利差が急拡大している。

それなら金利が低い変動型を選んだ方がよさそうだが、逆に、じわりじわりと固定型を選ぶ人たちの割合が増えているという。

 いったい、住宅ローン市場で何が起きているのか。

変動と固定、専門家はどちらを勧めるのか。

よく考えて選択すべきだと思います。



こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊