ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

2022-06-18から1日間の記事一覧

お金が貯まる人の習慣

堅実にお金を貯めている人は、日々の行動や心がけに、その秘訣があるかもしれません。 ある調査会社で、貯金が1千万円以上ある20代から40代の男女を対象に「衣服に関して、やめたらお金が貯まったこと」があるか尋ねたところ、87人中72人が「ある」と答えま…

自治体独自の学生生活支援給付金

親元を離れている大学生等が親の仕送りやアルバイト等の収入の減少により、生活が苦しくなっている現状を受け、独自に給付金を支給している自治体があります。今回は学生生活を支援する給付金を行う自治体をご紹介します。 (adsbygoogle = window.adsbygoogl…

ガス代節約方法

お風呂のお湯、追いだきvs入れ替えvs自動保温 【正解】1時間以上入らないなら追いだきがお得 浴槽の湯を200リットル分、追いだきする場合のガス代と、湯をすべて入れ替える場合のガス代と水道代は、追いだきの方がお得。 「設定温度を保つために何度も自動で…

電気代節約の方法

電気代、ガス代ともに値上がりが続いている。少しでも節約するにはどうすればよいか。 そもそもオール電化など、どちらかのエネルギーだけを偏って使うよりは、ガスと電気を併用して使った方が、リスク分散になるという。 具体的にはどう使い分ければいいの…

メルカリ便値上げ

メルカリ便値上げの話 ネコポスは現行の175円から210円に、ゆうパケットは200円から230円に、集荷サービスは30円から100円に値上げされます。 メルカリShopsで購入の場合も値上げとなります(Shopsでは集荷サービス料金は据え置き)。 メルカリは値上げの理…

ハウスメーカー満足度ランキング

総合ランキング スウェーデンハウス 予約特典モデルハウスのご見学は、事前のWEB予約で素敵な北欧グッズをプレゼント。全国の展示場でお待ちしております。すてきな間取りをご提案いただきました。スウェーデンハウスに関わるみなさんはみんな平和な雰囲…

退職後に取得しておきたい資格

定年後の再就職のために取得を検討しておきたい資格について、いくつかの例を挙げていきます。 宅建(宅地建物取引士) 取得することで定年後の再就職に、より安定した収入を得られる可能性がある資格に宅建(宅地建物取引士)があります。 不動産は売買や賃…

海外旅行ハワイも解禁

政府の水際対策が大きく緩和されたことで、2022年6月から多くの国への海外旅行が本格解禁されました。なかでも最も人気の高い海外旅行先といえばハワイです。航空会社や旅行会社もパッケージツアーをいち早く再開するなどしています。 ハワイには多数のホテ…

自治体独自のコロナ給付金等一覧

大阪府八尾市物価高騰を受けた支援策として、市民1人につき5000円の給付金を支給するとのこと。対象者は、市の住民基本台帳に記録されている約26万2000人。秋田県横手市長引く新型コロナウイルスの影響や原油高・物価高を受け、全市民へ5千円分の商品券を給…

米国住宅ローン金利の急上昇

米連邦準備理事会の利上げにより、米国で住宅ローン金利が急騰している。 米連邦住宅貸付抵当公社が16日更新したデータによると、30年固定の住宅ローン金利(週平均)が5.78%となり、前週から0.55%上昇した。 この週間上昇幅は1987年4月以来、約35年ぶりの大…

エアコンの便利な機能

「ドライ」「冷房」「送風」の機能の違いの話です。 冷房機能は室内の暑く湿った空気を室外へ送り、冷たく乾いた空気を室内に戻すことができます。 室内温度を下げることが最優先されます。 ドライ機能は微弱な冷房運転を行いますが、室内温度を下げるのでは…

コロナ罹患その後

先日、私自身がコロナにかかってしまった話を書きましたが、その後、後遺症等は特になく、問題なく日常生活を送れています。 ワクチン三回接種を済ませていたことが、どれほど影響しているか、わかりませんが、重症化せずに自宅療養のみで完治したため、やは…

参院選、各政党の公約

自民党は、物価高騰について「米国など他の主要国と比べて、日本は4分の1程度に収まっている」とこれまでの対策の成果を誇示。 石油元売り会社に対する補助金支給の継続などを通じ、燃油価格の抑制を図る方針。 国民生活の底上げに向け、資産所得倍増社会の…

60代以上と20代の副業

60代以上で副業している人は12.6%となっており、20代の11.3%よりも多い結果となりました。 特に60代以上の男性については、副業している人が20.3%となっており、5人に1人が副業している状況です。 20代男性で副業している人は4.7%であるため、圧倒的にシ…

フラット35と変動金利と固定金利の話

全期間固定金利型の代表であるフラット35の金利が2022年に入ってから5カ月連続で上昇している。 金利が上がり始める前に、変動金利から固定金利に変えようと思っていた人は、切り替えのタイミングを逸してしまったのか、それとも、まだ大丈夫なのか、今回は…

子育て支援給付金

低所得の子育て世帯に対して、子育て世帯生活支援特別給付金(ひとり親世帯分・ひとり親世帯以外の子育て世帯分)の支給が始まります。 新型コロナウイルス感染症による影響が長期化する中で、その実情を踏まえた生活の支援を行うことが目的です。 対象者は…

節税の効果的な方法の話

○ 節税のためにお金を使うのはやめた方が良いと思います。 税金の節税手段は多種多様であり、用いる手段によって得られる節税効果は千差万別です。 ただ、どの節税手段にも共通しているのは、 節税のために使ったお金以上に税金が還付されることはない点です…

首都圏の住みたい街ランキング

3位は活気あふれる街「恵比寿駅」 東京都渋谷区にある「恵比寿駅」。 JR山手線や埼京線、東京メトロ日比谷線など5つの路線を利用することができます。周辺には恵比寿ガーデンプレイスがあり、スーパーやデパート、飲食店などの商業施設が充実。 駅から少し離…