ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

浴室換気について

浴室の換気はどうするのが正解なのか


入浴後は換気扇を回して浴室にこもった湿気をとりますが、そのとき窓とドアは開けるのが正しいのでしょうか、それとも閉めるのが正しいのでしょうか。

「大切なのは、浴室全体の空気を回すことです。そのためには、換気扇を回しているときは浴室の窓とドアを閉めなければなりません。窓を開けた状態で換気扇を回すと、窓から入った空気が換気扇から流れ出て、結果的に窓近くの空気しか循環しなくなります」

 

マンションなど浴室に窓がない場合、浴室の入り口にあるドアを開けたまま換気扇を回す人もいるのではないでしょうか。

しかし、このやり方も湿気が脱衣所の方へ流れ出てしまい、浴室の換気としては非効率だそうです。

もし浴室のドアの下部にガラリ(ブラインドのような斜めの隙間)があれば、ガラリは開けたままドアを閉めて換気してください。ガラリ以外は密閉した状態で換気扇を回すのが、浴室の正しい換気法です浴室のドアにガラリがない場合は、ドアを数センチ開けておくと脱衣所に湿気が流れにくくなり、上手に空気を循環させることができます。

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊