ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

家のファミリークロゼットなどの配置について

1階にある脱衣所には、家族全員分の下着やタオルが入る大きめのチェストを配置しています。

 

最上段がタオル類。そこから下は、1段ずつ家族一人ひとりの下着を収納しています。

 

下の2段は子どもたちの分。

簡単に手が届き、1人で準備ができます。

 

入浴前後の身支度が、脱衣所で完結するため便利。着替える機会が多い子どもたちの衣類は、下着と一緒に収納しています。


○後悔はファミリークローゼットのハンガーパイプと小窓です。

 


当初設置していたハンガーパイプは位置がやや高いうえに、収納力がたりませんでした。

 

そのため夫婦でマンション暮らしのときに使っていた、組立式のハンガーパイプを活用。それでも、将来子どもたちの衣類も収納することを考えると、着ていない衣類を断捨離するタイミングだと感じています。  

 

採光と換気のために小窓も設置しましたが、衣類があるので、あけづらいのが難点です。

 

窓の位置と形をもう少し考えておけばよかったと後悔。

 

でも結果的には、ファミリークローゼットを採用してよかったと思っています。

 

家事が少しラクになるだけで、日々の暮らしに余裕が生まれたのは良かったと思います。

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊