ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

地方自治体(役所)による超お得なサービスなど

今週のお題「よく洗濯物が乾く地域など」


都会の生活に疲れ、住環境を変えたい人は、地方都市が実施する移住支援金の制度を利用し、引っ越してみるのもいいだろう。

都会よりも日当たりが良く、きっと洗濯物もよく乾く家をゲットできるかもしれません。



山口県は、首都圏からの移住者に、なんと最大で100万円を支給している。

ほかにも、移住すればタダで家がもらえる地域もある。



ここ2年ほどで、団体で旅行する際に乗るバスの貸し切り費用にまで、補助金を出す自治体が出てきた。

コロナ禍による旅行者減に対する施策で、一台あたり最大で15万円が支給される。

「予算がなくなり次第終了」や「学生限定」など条件があるところが多いが、全世代が利用できることもあるので、機会があれば利用するのもいい。

自分が住んでいる自治体がどのような制度を用意しているかわからないという人も、心配する必要はない。


「役所のまちづくりセンターなどの窓口に電話で問い合わせれば、たいていの疑問に答えてくれます。自分で調べたい人は、スマホタブレットに無料でダウンロードできる、マチイロというアプリを利用してみてください。

年齢に合った制度を自治体別に紹介してくれる上に、市や県の広報誌をすべて閲覧できます。

スマホ等に馴染みがない方でも、周りの人に手伝ってもらいながら数回使えば慣れるはずです。

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊